調味料バトン

変態騎士さんのとこで指名されたのでバトン系をやってみまそう。

長いのでおりたたみ。

【次のメニューにどんな調味料をかけますか? 】

□目玉焼き□
醤油
 

□納豆□
基本は付属のタレ。
 
変化球でマヨネーズ。
 
混ぜるなら卵。
 
トッピングなら白魚とか鮭とか、、、オクラ兄さん!
 
 
【脱線】【ごめんなさい】
 

□冷奴□
醤油。薬味としてはおろし生姜とかつけたり。
 

□餃子□
ラー油+醤油。ベーシックだけどこれが好き。
 

□カレーライス□
カレーにかけるもの。。。?
すき屋の豚合い掛けカレーにマヨネーズトッピングしたらオイシカッタデス。
でもカロリー高そうなので二度とやりませn
 
 
ナポリタン□
ナポリタン。。ミートソースには、バターを小指の先ほどの大きさとパルメザンチーズ。
それ以外のパスタの時は、オリーブオイルを軽めにかけて円滑油と香り付け。 
 
 
□ピザ□
特になにもかけません。
 
 
□生キャベツ□
刻んでないキャベツなら、皿に薄く水張って電子レンジでチンしてからマヨネーズで。
刻んであるキャベツ(サラダ)なら、ノンオイル系の胡麻か青ジソドレッシング。 
 
味噌と千切りのネギも好きです。飲み屋の先付けで出てきてハマリマシタ。(ΦωΦ)
 
□トマト□
みたくもありません。
 
  
□サラダ□
キャベツのとこに書いたけど、ノンオイル系の胡麻か青ジソドレッシング
 
 
□カキフライ□
ウスターソース
時間に余裕があるなら、赤ワインにソースとケチャップ、タマネギの千切りを適当に突っ込んで電子レンジでチン。簡単デミグラスソース。ウマー。 
 
 
□メンチカツ□
□コロッケ□
ソース一択。
 

□天ぷら□
醤油。 
 
  
□とんかつ□
塩。ソース。
 
いきつけのとんかつ屋の月1回だけ入荷するとんかつに、天然岩塩を砕いてかけるとそれはもう。。

 
 
□ご飯(おかず無しの時)□
調味料でいくと。。。。マヨネーズに醤油。 
 

【周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 】
 ご飯にマヨネーズと醤油。カロリー高いので諸刃の剣。素人にはお勧めデキマセン。
 納豆にマヨネーズ。これ。粘りが強くなって最強。素人にはおs(略
 
 
【それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ 】
 特に思いつかないかな。
 
 
【次に回す5名は?】
 特に回さずフィニッシュです。
 
 
。。。マヨネーズ好きというのが見て取れますネ。