11/13 Lvらーげ

今日ははやせとLVあげ。いつものギルド桟橋でGOです。
開始時8時半。LV17-Exp640/4000。目指すはLV18。


北サンドからギルド桟橋に入ってすぐのモンスはLv15−20くらいかな。
17からみて、
カブトムシ 丁度-おなつよ
キノコ   丁度-つよ
オーク   丁度-つよ
蜂     楽-おなつよ
丁度>おなつよ>つよ で行くことに。まあ敵が上手く居た場合ですが。
回復多めの赤白PTなので特に問題もなく、一度リンクした位で順調にすすみ、2時間半でLVアップ!。
18LVになって、保険分の経験値を稼いで終了。
18になると、カブトムシに楽が混じり、キノコも丁度が増え始めますね。
まだつよキノコやオークが居るので、連戦スタイルで狩れば19まではここを使えそうです。


サンドに戻って装備を購入!18になったので武器がビースパタ+1からフレイムソードに。と思ったけど、フレイムソードの利点がそんなに感じられなかったので、即売却。手持ちファイアソードを使います。
防具に関しては背中がダルメルマントになり、ベルトが修道士の荒縄<>ブレーブベルトに付け替えられるようになったくらいで変更なし。
防御力より回避を重視しているので、フルリザードに比べると以下の感じ


頭:蟲目のサークレット 防4 回避+5 (リザードヘルム   防7) 防-3 回避+5
胴:リザードジャーキン 防15
腕:無臭の腕輪     防4 回避+5 (リザードグローブ  防5) 防-1 回避+5
脚:リザードトラウザ  防10
足:ライトソレア    防4 回避+3 (リザードレデルセン 防4) 回避+3
背:ダルメルマント   防3
腰:ブレーブベルト   防3


トータルで防-4 回避+13。低LVでの回避+13は結構大きく、ブラインパライズスロウを入れるとつよ相手でも有利に戦えますね。
リザードHQを買えば結構な防御差がでるとは思いますが。まあ21のビートル装備まではこのままで行こうかな。