11/14 ぼすでーん くえーすと

今日は裏ボスディン
クリア目的なのでさくっと終了。


AFは忍者胴が出ました。すばらしい性能ですねこれ。
ボス終了後ポカミスで死亡。ドラゴン3匹に瞬殺を食らいました。面倒なのと、助けにこられて二次被害が広がるのもなんなのでHPに帰還。


午後はお出かけ。


夜はクエストをこなそうと思い立ち、色々回ることに。
とそのとき宅急便が。


以前より注文してたのがやっときたー!


今のPCの最終強化となるパーツが届きました。
ホクホクしつつセットアップ。内容は別カテゴリで書きます。


こなすクエストは以下のとおり。面倒なものや、手付かずだったものをこなします。


バストゥーク
 砂の道を拓く
 ママの大仕事
 砂丘に舞う光
 11人目の真実
 聖典の持ち主


ウィンダス
 手ごたえは宝石


サンドリア
 遠い絆


バストゥーク付近で出来そうなクエストです。ルートとしては
コンシュタット(テレポデム)>バルクルム砂丘>ムバルポロス>パルブロ鉱山>バストゥーク
の順で移動。
サポ白に着替えて出発ー、デムへ跳びます。
まずコンシュタット高地の道しるべに隠された、大事なものを拾っておきます。(ママの大仕事)


次に砂丘でSandBatsを倒し「砂コウモリの牙」を拾いつつ(砂の道を拓く)、砂塵の天気をまち、バルクルムの太陽砂を手に入れます(砂丘に舞う光)


次にデムに跳び、グスゲン鉱山からムバルポロス旧市街に入り、クエストNMとの戦闘をします(
聖典の持ち主)


ムバルポロスの別出口から北グスタベルグに出て、パルブロ鉱山へ。OldToolBoxを調べておきます(11人目の真実)。調べ終わったら、奥の方にあるミスリルの鉱脈をつるはしでがっちんがっちんしてとんがり石をゲット(手ごたえは宝石)
パルブロ鉱山にあるボートに乗りツェールン鉱山へと移動してバストゥークに帰還。
アイテムや大事なものをお届けしてクエストクリア。
「手ごたえは宝石」のとんがり石はウィンに持ち帰りです。
「遠い絆」はミスリルインゴットが必要なので競売で買おうかなーと思ったけど、6000とかなので躊躇。


時間も時間なので競売前でろぐあうつ。今日はここまでー。