11/20 「誓いの雄叫び」

この日は前々から予定していたプロマシアミッション「誓いの雄叫び」をやりにいきました。
構成は戦狩忍赤赤白です。


戦術としては、
狩忍白で一体を集中攻撃
戦・赤がそれぞれ一体をマラソン、残りの赤がマラソン役のサポートです。


敵のジョブタイプは竜で固定。攻撃間隔が長いので、忍盾としてはやりやすいそうです。


ラソン自体はそれほど問題はなかったです。
■戦士がマラソンするときの注意点
  ・サポート役のヘイトが高まり過ぎないようにサポ忍で極力回避。
  ・30秒ごとの挑発を心がける。
  ・剥がせないようなら躊躇せずウォークライ。
  ・地形に凹凸や障害物が多いので、うまく使って敵を遠回りさせる。


こんなところですかね。
40制限なので、サポで使える能力を考えるとサポ忍がベター。


とにかく一匹目を倒すのまでが長く感じました。
イエローリキッドは一個買っていけば十分と言われましたが、効果時間が30秒なので一つでは思うほどの効果はでないです。
今回3つ買っていきましたが、私がマラソン班にいったため忍さんに一個しか持たせなかったのも微妙でした。


一匹目を3人(実質2人)で削らないとならないので時間がかかり、リキッドの効果時間が過ぎてしまい黒タイプにチェンジ。殲滅班がガ系を受けてHPが真っ赤になった時はどうなるかとおもいました。


なんとか凌ぎ切り二匹目に突入。
私が引っ張っていた奴を連れて行き戦闘開始。


この時一匹目のリキッドが出ていましたが、マスター収集になってなかったのでロット待ち状態。ロットする間もろくにないのでそのまま戦闘になりました。


二匹目はマラソン班から1人戻るので、4人が一体を攻撃になります。かなり楽になりますね。


ここで私は持っていたリキッドを使いタイプを竜に固定。
すかさずこの日のために購入しておいたトワイサーを発動します。


トワイサーはLV31の両手斧です。エンチャント能力として、30秒間(15?)ダブルアタックが100%発動です。


マイティストライクを併用してマイティダブルアタック+シュトルムを打ち込みました。
効果時間中はWSもすべてにダブルアタックが乗ってるみたいです。
シュトルムで580、一撃あたり100-110×2の攻撃でかなり削れますねこれ。


実は山串食べ忘れてたんですけどね、この時。(^-^)アハー


まあそんな攻撃繰り出した所為でがっちりタゲがきました。
しかもリキッドが切れて片手剣もってます。攻撃早いです痛いです。ハイポ連打。
何とか生き延びて最後の一匹。


ここまでくるともう楽ですね。難なく倒してクリアー。
イベントを見て移動。
この日はソロで出来るパートをやって終了です。