12/12

今日は裏ウィンダスの予定でしたが、今日も人数がたらず中止。
まあ、バージョンアップに伴うバグでデュナミスが不安定らしいので、逆に良かったかもしれませんね。


午後からLSメンのRazsたんとあまたんの石碑巡礼をやりました。

メンバーは、うち、あまたん、らずたん、いさたん、よーへいたん、しぇるたん。
またもヒュム4カードです。

らずたんもフェイスがはっきり解らないので、ちょっと保留。
たる♀なんだけど、赤魔帽子かぶってるから髪型が、、、


石碑巡礼ですが、戦闘のある場所を全部まわります。
近場から始めることにしましょう。


まずベヒーモスの縄張りの雷
ここは赤魔ウェポンと戦ウェポンの二匹です。


スニークをかけてから石碑を調べることで、敵に発見されずにpopさせられるのです。
その方法を使い片方ずつ倒していきます。
ここでいさたんがマーブルステーキ(バイソンステーキHQ)を食べました。
4時間持続です(゜ -,゜)美味しそ 


赤魔>戦士の順に順調に倒し終了。
雷の祈りを取って今度はメアへ。


メアからチョコボに乗って>メリファト>ジ・タへ


北東の隠しエリア(地図にないエリア)へ入り石碑まで走ります。


ここは光の石碑。敵は蛙です。
攻撃力が高く、特殊攻撃も厄介なので注意が必要です。


周りの雑魚を掃除してから戦闘開始。
攻撃は痛いですが、間隔はそれほど速くは無いのでなんとか空蝉回しでしのぎます。


けどWSと攻撃を連続で受けてしまい、一気に600ほどまで減らされました(゜゜;)
それでもまあなんとか撃破。撃破直前にガ系で雑魚を巻き込んだ人がいましたが(゜-゜)


光の祈りをゲットしたので次へ。
一旦ジュノにもどり、白に着替えてテレポルテ
次の目的地はテリガン岬で風の石碑です。


ラバオで戦士に戻り、チョコボで皆を追いかけます。
クフタルで合流。


クフタルのアメミット広場でこっふぁーを発見するも正規鍵なし。
あまたんの開錠も失敗してシーフ鍵が無くなったので放置。


クフタルを抜けテリガン岬に到着。
インスニをかけて、北西のコカ・マンティコア地帯にある洞窟へ向います。


風の石碑の敵はDSタイプです。
後半次元殺を連発してくるものの、打たれ弱い敵なのであっさり撃破。
風の祈りをゲットー


ここで一旦休憩をはさみ、最後の難関イフリートの釜へ向います。


イフリートの釜は、ヨアトル大森林の北西側入り口より入り、
Dodomekiの居る洞窟から火口へ入り、そこからひたすらに左手沿いに行くことで抜けることが出来ます。


しかしここでトラブル。
火口から入った一本目の通路でらずたんが絡まれてしまいました。
隊列が伸びていたので、気付くのが遅れらずたん死亡。

ボムを寝かしつつ絡んだサソリを倒し、ボムも始末。
構成が戦シ赤赤黒黒なのでレイズ1しかなかったのですが、それでもいいと言うので蘇生。
ごめんよう(゜゜)


その後は隊列が伸びないように注意して進み、なんとかイフリートの釜を突破。


火の石碑に到着しました。
ここでの敵はオポオポ二匹。


寝ないし攻撃が速いのでなめてかかると危険です。
どちらか片方からだともう片方がフリーになるので、回復ヘイトを稼ぐ後衛が危険になります。
ここは私といさたんで一匹ずつ受け持ってやることにしました。


攻撃は早いけど、軽いので被弾覚悟で速攻をしかけます。
防御・回避重視から攻撃重視装備に切り替えて速攻。
攻撃速度が速く、空蝉が張りなおせませんがかまわずにWS連打。


一匹が沈めば後はらくでした。
無事に火の祈りもゲット。
これで二人は次のミッション「流砂洞を越えて」にすすむことができました。
おめでとうー(^o^)b