印章あつめ

12/9のバージョンアップで色々とBCが増えました




軍隊蠍のBCでは超高額素材の「劇毒サソリの爪」がドロップするそうで、いまどんどんと値下がりが始まっています。







けど私は印章を使い切っているので参加できず。





いまさら乗り遅れた感もありますが、今後のために印象を取りにいきました。ソロで。







今回チョイスした場所はトライマライ水路-石の区出口側。

入ってすぐに居る敵が丁度いいのですよ。(゜゜)




印章は二種類あります、獣人印章、獣神印章です。







人印章は倒した際に経験値の入る敵がドロップします。

獣神印章は倒した際に経験値の入り、なおかつLV50以上の敵がドロップします。




人印章は低LVのソロでも出るのでいいのですが、獣神印章はなかなかそうは行きません。





うちは戦士LV75で、他のジョブはサポLV(37〜40)で止まっています。

そのため、獣神印章を手に入れるには、戦士からみて楽(経験地が入りLV50以上)をさがさないとならないのです。





LV71以上のPCから見て、経験地の入る最低ラインはLV-17の敵になります。LV58の敵ですね。




ソロがしやすい条件として、






・LV上げPTとかち合わない

・エリア逃げしやすい

・相性のいい敵がいる




このあたりを満たすのが、トライマライ水路-石の区出口側に居る




Impish Bats 58〜60 三匹コウモリ

Fleshcraver 60〜62 戦士骨

Mindcraver  60〜62 黒魔導師骨

Canalpugil  57〜59 魚





石の区に入る前にサーチをかけたら、獣さんが1人。




サチコメが、「水の区出口側でやってます」





(゜ω゜)?水の区に出口なんてあったかしらん





まあ、石の区出口とまちがえてるのかなぁ。とおもい突入。




入ってすぐに読み込みが入ったので、人がいるみたいです。



予想通り獣さんが1人いました。スライムを操ってコウモリを狩っていました。




私の狙ってるのもコウモリなのですよねぇ。




コウモリには突特攻があるから、槍でペンタぺんたーで楽なのですよ。




とは言っても先に居たのはあちらなので、邪魔にならないように遠くの方に居たコウモリを釣ってきます。






二匹ほどやったところで、こうもりが枯れました。




他に人がいるのかなーとおもい、サーチをかけてみたけど特にいません。






ついでに見た獣さんのサチコメが「石の区出口側でやっています」に修正されていました(゜ω゜)気付いたみたい。




Sayで修正したんですねー、なんて声をかけたけど戦闘中だったのでその時は返答なしでした。



コウモリは獣さんにのこして、魚をやることに。

でも、居る魚はほとんどLV57みたいで、練習相手〜ばっかり。




一匹だけいた楽魚を倒して戻ります。






ヴァナモンで情報を検索すると、




Gritab 58〜60 サソリ 




がいました。

そういえば近くにサソリいたなー(゜゜)





近場の小部屋にサソリが居たので一匹やってみることに。




Archの遠隔攻撃> CutlassScorpionに48のダメージ。






  _,
 (゜Д゜)? かとらすすこーぴおん?    きしゃー>蠍ミ








Cutlass Scorpion 64〜66



死にかけました。





獣神印章:3個げっと