亀神

今日はかるーく印章集めをしていたのですが、印章はでずに水路の宝の鍵がでました。


丁度いいやと探索するも見つからず、スターマイトに追いかけられてヒーヒー言う始末(゜゜)


もう帰ろうかなぁと思っていたら、隊長がベドーで亀神さまを発見したとの報告。


よーへいたんがフレに動員をかけて人集めを始めたので戻ることに。


デムで拾ってもらい、サポ忍に着替えてベドーに向います。


構成は、戦忍モ狩白黒赤赤赤 9名
盾はメイン忍/戦、サブ戦/忍です。


Nukerが少ないので、長期戦になりました。



まず雑魚掃除をする前に亀神さまがaggro。
Adaman、Ruby、Platinumがadd。



亀神を忍が必死に抑えているあいだに、戦狩赤黒で残りの3体をつぶしました。



このときの戦闘位置が一方通行の扉を越えたすぐのところだったので、repopを恐れゾーン境界へ移動。


途中DarkSteelとsapphireがadd。
先ほどと同じく2つに分かれ雑魚処理をしたのちに、亀神さま撃墜モードです。


途中までは片手斧を使っていたのですが、連携が 狩モのへヴィ>双龍脚の光が組みあがっていたので、
途中から両手斧にチェンジして、忍さんと 天>スチールサイクロン 闇をしていました。


亀神様の攻撃は一発で200前後のダメージがあり、間隔も速いです。
追加でスロウがあるとかないとか、ヘイストがかかっていたのでわかりませんでしたが。


途中黒にタゲが移ったり、狩にうつったりしつつも忍さんの必死のタゲとりのお陰でなんとかふぉろー。
私も適宜タゲを取りつつフォロー。


まあマイティスチサイ300%打ち込んだらはがれなくて死に掛けましたが。


亀神さまは白魔導師なので、途中女神の祝福(亀はプロマシアの子供だから男神の祝福?)で
全快されて(´Д)になりつつも激戦のすえ撃破。


ドロップは
レイズⅢ
金糸
羅紗
偉大なる白魔導師の証
水クリ2
でした。


いさたんがレイズⅢを買取り、分配。1人当り6万になりました(゜゜)b


初のHNM戦でしたが楽しかったー(^o^)丿
他のもやってみたいところですね