調理上げ

今日はひさびさにはやせが入ってきたので、一緒に調理上げ。


食事はいままで自分でミスラ風山の幸串焼きをつくっていましたが、今回のバージョンアップでメイン食事として使うのが困難になりました。


というわけではやせに調理を上げてもらって、LSのコックさん化計画を発動。


釣り師のきりとさもいるし、その他の食材なら私が調達できるから、支援してコックさんになってもらうのですよ。(゜゜)


はやせのスキルは現在43、私が39です。
サンドリアで二人でアップルパイ作り。


私はまだスキルが足りないので、パイ生地で39>42まで上げます。
作ったパイ生地ではやせが43>48、使用する卵をトカゲ卵>鳥卵にして48>50に上げる計画なのですよ。



■パイ生地    ×4 HQ1:×6 HQ2:×9 HQ3:×12 (上限42)
・水のクリスタル
・セルビナバター
・岩塩
サンドリア小麦




■セルビナバター ×4 HQ1:×6 HQ2:×9 HQ3:×12 (上限20)
・氷クリスタル
・セルビナミルク
・岩塩


バターは作ってもよかったのですが、氷クリ@100、ミルク@57 岩塩@10 トータル170Gなので、ダース作るのに510。

私のスキル(39)ではHQに期待できないのですよね。
競売の価格がダース600Gだったので手間も考えて競売で購入。


パイ生地を量産していきます。
バターを4D買ったので、
4×12×4=192個のパイ生地が出来ました。


まあ、何回か割れたので実際はもうすこしすくないですけど。
スキルも39>41.8に上昇。


はやせもスキル43>44に上昇。
けどここでトカゲの卵が尽きたらしいので終了だそうです。競売にもでてないみたい。


手持ちのパイ生地を7D出品して、4Dをはやせの倉庫に送ります。
余った分は手持ちでもっておいて、後でまとめてはやせにあげましょう。