卵狩り

卵が尽きたはやせのために、卵でも取ってこようかとダボイへ出張。


卵を落とすトカゲがいて、それなりの数がまとまってて、ライバルがあんまり居ないところ。

という条件で考えた結果、ダボイのWarLizardをやることにしました。


ダボイのWarLizardは低級オーク広場と、マップ南西のナイト取得クエの井戸周りに大量にいます。
今日は低級オーク広場でトカゲ狩りしていたエル♀戦士さんがいたので、同業さんだす取り合いは避けて、一番奥地まで移動しました。こっちが後から来たしね(゜ω゜)



西広場のトカゲは5匹+2匹+2匹の計9匹。
リポップはそれなりにかかりますが、CS:Sをやりつつなので問題なしw


サポシでダインスレイフをもって永久機関的に狩り続けます。
ダインスレイフの回復力のお陰で、HPが一時的に下がってもすぐ回復。格下相手の素材狩りには便利便利。


ついでにナイト取得クエの井戸の周りにいるスライムを退治してスライムオイルげっとー


この井戸には昔あまたんとイヴィたん(当時はヒュム)と一緒にきたなぁ。

丁度ナイト取得にきた30前後のPTが帰れなくて右往左往してて、私たち3人で護衛して帰ったのですよ。
あまたんとイヴィたんはサブリガをはいて遠くから走ってきたので、一瞬他人の振りをしたりして。


当時50か55キャップ位のときで、50前後だった私たちをみて、
「こんな多いHPみたことないー」
とか言われたりしたなぁ。


今はインスニやパウダーオイルがあるし、手伝ってくれる高LVが居れば道中も危険がほとんどないんだろうけど。
昔みたいな、自分達の力だけでドキドキしながらダンジョンやフィールドを進むってのも面白かったなぁと回想。(゜゜)

まあ今でも、はやせを手伝うときや、一週目(ファーストジョブ)でのミッションやクエストをしている人を手伝う時は、出来るだけ適正なLVで行くようにしてますけどね。


私のPL嫌いはこういう、わびさびに繋がる部分から来てるんだろうなぁ。
二週目以降で面倒だからとか良く言う人がいるけど、作業的にゲームして楽しいと思えないんだよね。

LV上げないと出来ないことはいっぱいある、ってのはそうなんだけど。
結果のために過程すっとばすのは個人的にダメなんだな(._.)
PLする人はPTに出てこないでくれればいいけど、PTぐるみでPLなんてこともある世の中。
やるなとは言わないけど、人目につかないとこでやってください(゜゜)




2時間ほどマッタリ狩って、
卵3D
皮1Dと8枚
尻尾5Dちょっと
スライムオイル5個


お金稼ぎじゃなくて素材狩りだからまあいいかなー。
気付くと12時回っていたのでその場で落ちて就寝。