星芒祭

arch2004-12-17

ヴァナディールのクリスマスイベント「星芒祭」がやってきました。


ログインすると、町を走り回る人々、その頭にはサンタ帽子がのっています。


どうやら三国に人に夢を与えるスマイルブリンガー、ツリー職人、モーグリが現れたようです。


私も早速イベントを楽しんでみようと思い参加することに。


丁度私はサンドリアに居たので、サンドリアでイベントに参加。
サンドリアの東ロンフォール入り口前にモーグリを発見。


話してみると、スマイルブリンガーを呼ばれる人物が町に来ているらしいのです。
そして子供達に夢を与えているらしいです。

また、子供達の幾人かが頼み事を引き受けてくれる冒険者を探しているということを教えてもらいました。


北サンド、南サンド、サンド港を歩きまわり、お願いごとをしたい子供を捜します。
すると3人の子供達が、スマイルブリンガーに手紙を届けて欲しい、とお願いしてきました。


三人から手紙を受け取り、スマイルブリンガーにとどけます。
北サンドの西ロンフォール出口にいたスマイルブリンガー(エル爺)に、三人からの手紙をわたし、どれが誰からかを伝えるとサンタ帽子をくれました。(゜゜)


ついでにサンドリア港にいたツリー職人の依頼をうけて、ツリーの材料をモーグリまで取りにいったり。
お礼にミニツリーをもらいました。


倉庫にかざっておこーっと。