週末

今週末はマッタリモード。
 
やったことを一回で書いてしまおう。(゜Д゜)

■護衛クエ ■オティヌスボウ ■空トリガー取り ■裏サンドリア
■護衛クエ

今日は風がつよくて花粉がいっぱい飛んでそうなので、家でマッタリFF。
 
ログインするとバストゥークの護衛クエがあったので参加(゜ω゜)赤の経験地に足しこもう。
 
メンバーは5人です。さくっとクエストを受けにバスに行って、さくっと受けて現地集合。
 
集合してさくっと進みますが、最後で1人取り漏らしがでてしまいしょぼーん(´゜ω゜)
 
時間なので一人が抜けて、主催の方のフレが二人参加したいというのでもう一度挑戦。
人数も増えたがおかげでさっきよりもさくっと進み、無事に終了(゜ω゜)b イエーィ
 
ミラテテ言行録げっとー、早速赤で使用!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Archは経験値752を得た
 
 
(´・ω・)しょぼーん
 
 
 
■おてぃぬすぼう
いさたんが狩上げの心の燃料として、オティヌスボウを張り込んでたので手伝うことに。
 
しょぼーんとしつつグスタフへ。
 
現地には既にいさたんとあまたんが到着して張り込んでいました。
  
オティヌスボウはグスタフの洞門の二枚目マップに降りたすぐのゴブリン通路に沸く、Wyvernpoacher Drachloxってのがドロップします。
 
H-9に沸くゴブリンの抽選らしいですが、どうも抽選対象はMercenaryじゃないかとの噂。
Mercenaryのポップ時間だけを計っておきます。
 
今回はオティヌス狙いの乱獲ライバルPTが居たのと、ゴブリン狙いのexpPTが居たので、極力敵を倒さず、expPTに敵を残す方向でやりました。
まあ乱獲PTの方はそんなの気にせずに狩りつづけてましたけどね。(-A-;)
 
ゴブリンのポップタイムは16分。数は結構多くて、6〜7匹位+蟹が数匹。
 
1時間ほどしたところでライバルPTが帰ったので、Mercenaryを中心にマッタリ狩り。expPTが2PTになっていたので、こちらが狩らなくてもそれなりのスピードで狩られていきます。
 
両手棍を上げるのに、ちまちま蟹を殴っているとゴブポップ。
addしたらやだなーとタゲってみると
 
 
 
Wyvernpoacher Drachlox ( Д)゜゜

 
 
 
でたでたきたjmぢうはじkms、あgyふじこl ズガーン Archの挑発→Wyvernpoacher Drachlox
 
蟹がまだ生きていたので、蟹をいさたんに任せてゴブに向います。
 
こいつは以前戦ったことがあるので強さはわかっているのですよ。
遠隔攻撃が非常に痛く、がんがん攻撃をあててきます。しかも2hでイーグルアイ付き。
 
とりあえずタゲを取っておかないと。Archのボーパルブレード→Wyvernpoacher Drachloxにxxxのダメージ
 
 
 
 
 
シュゴゴーン キラーン 
 
 
 
 
 
 
Wyvernpoacher Drachloxのイーグルアイ→Archに1092のダメージ
ArchはWyvernpoacher Drachloxに倒された・・・

 
 

 
 
 
( Д)゜゜
 
 
  
 

キョーレツ。
敵のHPはまだ7割近くのこっていて、いさたんのMPもかつかつ、あまたんがタゲをとって絶対回避するも、遠隔攻撃は回避できないのでバシバシ撃たれて二人ともオレンジ。
 
レイズ1を貰って起き上がるも、爆弾があるので下手に近寄れないのです。
ブラッディボルトを連射して衰弱ながらもHPを満タンに。
このころにはあまたんもいさたんもよれよれ。全員HP300切っているような状況でした。 
 
しにかけつつもTPをため、敵のHPが2割を切ったあたりで追いこみをかけます。
全員でWSWS。マイティランペ 不意ダンス サベッジが炸裂し、残りの2割を見事削りきりました。
 
 
 
 
 
Wyvernpoacher Drachloxはオティヌスボウを持っていた。
  
 
 
 

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ キター

めでたくゲット。これで装備LVまでの燃料が出来たことでしょう(゜∀゜)おめでとう
 
 
 
■もるだばいと
オティヌスボウゲットのあとに、私の赤のためにモルダバイトピアスとりに行こうというので、オンゾゾへ。
 
ライバルが居たし、ポップタイムがわからないので最初は様子見で雑魚狩ってました。
 
ふと横を見るとライバルの後ろに、Mysticmaker Profblix( Д)゜゜

 
流石に遠いし向こうが気付いたので取れなかったです。
 
ポップタイムもわかったし、皆で探険しようと奥に行ってみます。
 
ここの洞窟にいるゴブはなかなかおもしろいものを落とすのですよ。
Hunterはラプトルヘルム、Bouncerはミスリルレギンス、Enchanterは各種インゴット(なんとプラチナまでおとす)などなど。
 
まあドロップは非常に悪いので金策にはなりませんけどね(゜ω゜)
3人でわいわいとゴブをしばいたり、隊長サベッジ〆の3連光をつくってみたり(レタス>トゥルーストライク>サベッジ)
 
Torama広場まで進んだあたりで時間も微妙になってきたので帰ることに。
こんどOseでもやろうか等と話しつつ外へ。 
 
私はやることが有ったので、洞窟の外にキャラを置いてしばらく放置。
 
 
 
 
戻ってきた時間が丁度再ポップのあたりだったので、ついでだから張りこんでみることに。
 
さっきよりライバルは増えてたけどなんとか釣り勝って戦闘。
 
 
 
 

Mysticmaker Profblixの魔力の泉が発動
エアロガⅡを唱えた
ストーンⅢを唱えた
トルネドを唱えた
バイオⅡを唱えた

 
Arch 293/1400 ( Д)゜゜
 
ギリギリで勝利するも瀕死。
雑魚ゴブが居なくてよかった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドロップ?
 
サンダガⅢ ゴブリンマスク ゴブリンアーマー orz
 
 

■トリガー取り
本日は全員でウリクミ狙い。
規定時間まで狩って私は疲れがマックスだったので帰還。
 

■裏サンドリア
寝過ごしました。ゴメンナサイ
 
来週はちゃんと参加できるといいなぁ。