赤上げ

おととい分の日記、しかも出先から。だって作業とまっちゃったんだもん(゜ω゜)
 
いつもの三人で狩赤上げに行きました。
よーへいたん、いさたん、私。
 
LVは早いもので42まで来ています。
本日狙うのは東アルテパ南西に位置するOPのゴブリン。
 
LV45〜49です。5分ポップで狩・シ・暗黒タイプがうろうろしてます。
夜になるとLV43前後の骨も沸くので注意が必要。
 
 
それなりに場所は広いし、敵もリポップが早くていいのですが、敵の巡回範囲が広いのが難点。
 
何回かaddしつつも次々と敵を撃破していきます。
 
 
そんななかやってしまいました。コンバタイミングのミス。
 
いさたんがタゲを取り、何度か殴られたためケアル3。
MPがかつかつだったため、コンバート。
 

 
走ってくるゴブ 三(`・ω・)  (゜д゜)
 

 
 
 
_○/|_   (`・ω・´)ゴブー
 
 
 

 
ストンスキンは一応張ってあったのですが、そのちょっと前に一発攻撃を受けていたので吸収しきれませんでした。
 
 
さくっとホームに戻って白に着替えてテレポルテ
ラバオで着替えてチョコボで合流。
 
 
戻ったらこんなこと言われました。
 
 
 

いさたん・よーへいたん「これで一人前の垢だな」
 
 
 
 
うはwwお、おk・・・・ orz~
 

まあなんとかLV43にアップ。
みんな1ずつあがったからここでしゅうりょう〜
 
 
 
 
 
 
 
 
赤LV43です。
 
これで以前から思っていたことがひとつ実行できます。
 
それは引退したフレからもらった「レッドケープ」を装備することです。
 
 
もう2年近く前に黒魔導師の彼が引退間際に贈ってくれた二つの装備。
傭兵隊長のベルト」「レッドケープ」
 
当時私は傭兵隊長のベルトは一本持っていましたが、それを売却し、以後受け取った品を使っています。
 
レッドケープはいままで装備できるジョブが無かったために、ずっと倉庫に眠っていたけどこれでやっと使えるよ。
 
高価なものではないし、ありふれたものだけど私にとっては取替えのきかない思い出の品なのです。
 
さあ、これでがんがんLvあげるぞー(`・ω・)