ぷろましあ

今日はLSめんばーのプロマシアミッション手伝い。
「誓いの雄叫び」のBCです。

メンバーは
あまたん狩/忍
らずたん赤/黒
ししょー狩/忍
赤/黒
いさたん忍/戦
よーへいたん赤/白
しぇるさ白/召
 
以上7名。

未クリアはあまたん、らずたん、ししょーの三人。
イヴィたんも未クリアなんだけど、最近入ってこないからなぁ。入ってきたらいきまっしょい。
 
よーへいたんは補助メンバーでBC前で待機。
 
入るのは残りの6人です。 

  
BCまでは特に問題なく到着。ドラ2、草1に絡まれたクライデス。カオス!
 
 
基本的な打ち合わせをしておきます。
赤二人で三体いる敵のうち二体をマラソン
残り一体を四人で集中攻撃。
開幕は印バインド。
 

さくっと突入!
 
  
 
 
 
 
 

さくっと敗北!
 
 
 
敗因は小さなミスの積み重なりでした。
開幕印バインドの前に影縫い、サイレスを忘れ、範囲グラビデにマラソン役が巻き込まれ、リキッドを持っているのが狩だったなど。
 
 
2hアビも半数が使っていたので意気消沈。
反省点を見直して再度挑戦です。 
 
 
まず序盤。
開幕の印バインド×2が上手く成功。
 
前回の反省を活かし、戦闘はマラソンをしている広場の入り口ではなく、入り口前の通路まで引き込んで行います。
 
サイレスの徹底、マラソン管理の徹底が上手くいき順調。
 
しかしここでガ系が炸裂し、盾のいさたんのHPが真っ赤に。
下手にマラソン役がケアルすることもできないので、リジェネでサポートしておきました。
なんとか頑張ってもらいます(゜゜)
 
どうにか持ち直し一体目撃破、ニ体目。
 
らずたんがマラソンしているのを先にやってもらい、こちらはマラソン続行。
流石にこのあたりになると。バインド耐性が付き始めてレジストが多くなってきました。
 
ニ体目後半からMPがきつくなりはじめ、全員HPが黄色〜赤に。
なんとかニ体目を撃破するも、MPかつかつ。
 
はじっこの方まで走って残りのMPでストンスキン、ケアル2、リジェネをかけてコンバート、ケアル3ケアル3。
一番はじまでよったお陰か、ヘイト感知範囲外に入れたらしくタゲは動きません。 
らずたんもコンバートでMPを取り戻し安定ムードに。
 
物理無効を何度か繰りかえされたものの、全員生存で勝利! 
 
 
未クリアの三人はそのまま次のミッション地にテレポートされていきました。
残った四人はそれぞれ帰還。
 
これでいさたんを除くメンバーが第三章にはいりました。
早くいさたんに追いついて皆でアル・タユまでがんばろう(゜゜)b