赤上げ

赤がLV62になりました。
そろそろネクストがきつくなってくるお年頃。
 
最近のLVリングで行った場所はこちら。

LV61
アットワ地溝
名称LV詳細能力・特性
Tracker Antlion70-73Antrion F-10付近 5分ポップ

聴覚 インアク同種族リンク

マンディビュラバイト 単体物理ダメージ

サンドピット バインド

サンドブラスト 全方向範囲暗闇

ベノムスプレー 前方範囲猛毒(10?/3sec)

弱点:風光 耐性:闇土
まずアットワ地溝。 このときは他の狩場が混み混みだったので、回避するのにここを選んでみました。   結論から言うと、大変きつい。 まずアントリオンは土闇耐性なので、ブラインスロウが入らない。捕縄暗闇も入らない=忍盾がきつい。 ついでにDAが多く、防御力も高い。   編成は固定の忍狩狩狩赤召PTなので、MBで削ることがほぼ出来ないことを考えるとかなりきつい敵です。   それでも5分ポップなので何とか4〜5チェーンでまわすものの、聴覚リンクな上に密集しているのでリンクした場合にはチェーンが切れることも多々ありました。 グラビデバインドは普通に入るので良いのですが、闇耐性ありなのでスリプルはほとんど入りません。4回に1回くらい。   狩3の通常削りのお陰でなんとかやれてましたが、適正LV(LV+11〜12帯)でやるのは辞めた方が無難。   隣のPTがリンクしたので助けに行ってケアルしたら、テレポ逃げ(′Д`)ウボァー 自PTの1+add1+リンク1で3来たので退却。 テレポ無いので走りますが、途中のアントリオンも巻き込み4匹に。   バインドグラビデスリプルで3匹止めるも、残り1に追いつかれ連続魔発動。 バインドすればいいのに癖でスリプル連打して4連続レジ。しぼーん○<\_ 他の5人を逃がせたからまあ良かったけど。 3時間弱で約10000ほど。黒入りPTならもう少しいけそう。  
LV61−62
ビビキー湾
名称LV詳細能力
Tragopan71-73Bird F-6・G-6付近 5分ポップ

視覚 インアク同種族リンク

ヘルダイブ 単体物理ダメージ

ウィングカッター 前方範囲風ダメージ

ボロードサイドバラージ 単体物理ダメージ+STRかVITダウン

ブラインドサイドバラージ 単体物理ダメージ+INTかMNDダウン

ダムネーションダイブ 前方範囲物理ダメージ+スタン(長め)

弱点:氷突 耐性:風
続いてビビキー湾に新規配置された鳥、Tragopan。とらごぱん?   数は少なめでおそらく4〜5。ゴブリン狙いの64〜65くらいのPTもつなぎに狩るので、若干枯れ気味になることも有り。 適正Lvのみだと許容は1PT。ゴブメインPT、ダルメルメインPTとなら共存可能。   プロマシアエリアの敵なので、追加WSも使ってくるので注意。 特にダムネーションダイブは範囲攻撃で威力も高く長めのスタン付きなので、盾以外は巻き込まれないようにする必要あり。    視覚リンクなのでアントリオンよりは釣り易い。スリプルも普通に通るので、赤あたりはスリプル釣りしておいて数をキープしても良いかも。   HPは少なめ且つ防御力も低め。攻撃力は高いので事故に注意(ヘルダイブでクリティカルとかだと600前後持ってかれることもあり。)    後半ライバルが増えて枯れ気味になりましたが、2時間20分ほどで約15000。61時点で5チェーン304を確認。 空鳥にいけない場合の回避場所としてはいいのではないでしょうか。 要事前サーチ+到着後のサチコメ。   さて次回は空鳥かな。空鳥はノンアクノンリンク、追加WS無し5分ポップなのですよ。 64くらいまではつっぱしれそうかな。