ラストラムパンプス

今日は空LSの手伝い。
最近追加された超高性能の後衛用足装備「ラストラムパンプス」のゲット大作戦です。
 
○ラストラムパンプス
防20 HP-30 MP+30 INT+3MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒詩召

見てのとおり、かなりの性能です。赤装備できないですが。orz〜
ステータスのブースト量としてはMNDで行くとエラントピガッシュ(MND+5)に劣りますし、
INTで行くと一部の種族足や戦績打ちなおし品などの方が上だったりします。
HPMPでいくならゼニスの方が上ですし。
 
ただMP+30 INTMND+3 を同時に実現し、なにより「ファストキャスト効果アップ」は足装備としておんりーわんですねぃ。
 
というわけで後衛さんにとっては(赤除く)垂涎の逸品。 
 
 
■取得方法
このアイテムはアットワ地溝のF-10にある、???にアントリオントラップというアイテムをトレードすることで沸く、「Feeler Antlion」が召喚する「Alastor Antlion」がドロップします。
 

アントリオントラップ
骨細工65-70
土のクリスタル
上質アントリオン顎 2個
クァールの髭
アンティカの肩甲
アンティカボロ
にかわ

レシピはこんな感じ。
 
 
 
■戦闘
戦闘は結構変わっています。
 
敵は三種類
Feeler Antlion
Executioner Antlion
Alastor Antlion(ボス)
 
トリガーをトレードするとFeelerがポップ。
Feelerが放つWSでExecutionerかAlastorがポップします。Executionerは同時に複数、Alastorは1回のみポップします。
Alastorが沸いたらFeelerは用済みです。
 
ポップした敵はFeelerのタゲを取っている人にピットアンブッシュを打ちます。蝉貫通。
FeelerのサンドピットでExecutioner、サンドブラストでAlastorが沸くと言われていますがちょっと確認とれませんでした。
 
???はボスを倒した時点、もしくはF/E/Aがフリーになり自然消滅した時点から15分でリポップします。
 
○Feeler Antlion
HP約4000〜4500程? 強力リジェネ付き

参考値
LV75戦/忍 
攻 約420
防 約330

与ダメ 50〜70
被ダメ 100〜150


○Exwcutioner Antlion
HP約5000程?

HPやや高めで硬い印象。

参考値
LV75戦/忍 
与ダメ 45〜60
被ダメ 120〜180

○Alastor Antlion
HP?
ブレクガ・ストンガⅢ・クエイクを使う。
通常攻撃の追加効果に石化がある。

とにかく硬くてHP大目。連携+MBをがんがん決めていくとよさげ。
ブレクガがあるので白がいないと無理。

参考値
LV75戦/忍 
被ダメ 180〜250(Feeler対応してたので、ボス本戦は未参加)
 
■戦闘の流れ
私たちの場合人数が多かったので、F対応アラと本アラに分割。
Feeler Antlionは赤ネームでpopする。
ExecutionerとAlastorは黄色ネームでpopする。
 
1.F対応アラは忍盾でFをキープしつつ殴る。Eが沸いたら殴るのをやめる。
2.本アラはEが沸いたら引き抜いて救援を出しタコ殴りで仕留める。
3.Eが処理されたらF対応アラは殴りを再開して次の敵を沸かす。
 
4.Aが沸いたら本アラが引き抜く。F対応アラはFeelerに対して救援をかける。
5.Feelerを仕留めるまでAlastorをマラソン
  Feelerを倒すまでに沸いたEはすぐさま引き抜き救援をかける。
 
6.E・Fを全て仕留めたら本アラでAlastorを倒す。
  F対応アラは援護+通常ポップの雑魚(Tracker Antlion LV70〜73 聴覚リンク インアクティブ)処理を行う。 
  F対応アラはブレクガの影響を受けないので、ストナサポートをする白は1人位F対応アラにいると良いかも。 



5戦して4勝1敗。
初回はAlastorが沸いた瞬間ストンガⅢでF対応アラの盾二人が死亡したため、Feeler大暴れ+E大量ポップで壊滅。
 
それ以降はすぐ慣れて危なげなく連勝。4回ともラストラムパンプスドロップ。
他の人の経験談も聞くと、限りなく100%に近いドロップだと思われます。

1戦あたりの所要時間は???沸き待ちも含めて約30分ほど。
連戦を行う場合は他のPTがいないかサーチしていった方が無難です。ハクタクと同じような待ち方だと思いましょう。
 
 
慣れれば簡単。初戦はしっかり役割分担してからいくといいですねぃ。
 
参考にナリマシタカ?(゜ω゜)