「礼拝の意味」

先日、某エレガンツさんのところと合同で礼拝堂ミッションに行ってきました。
 
こちらのLSから5名

それぞれ 戦/忍 黒/白 白/黒 召/白 赤/白
 
一方エレガンツチームは一杯いてちょっと把握しきれてなかったです。


他多数

それと現地でとっつかまったヘンタイ騎士さんを加えてフルアラにちかい人数が集まりました。
さっそく現地へGoです。
 
 
この日はなぜか他のLSや野良も同じミッションをしていたらしく、礼拝堂がすごくにぎやかでした。
入り口のタウルスは狩られ、Fomorは狩られ、危なげなく進んでいきます。
 
 
このミッションでは二つの珊瑚の鍵と、海獅子の鍵が必要になります。
 
海獅子の鍵はコースミッションNM「Kermet」が、珊瑚の鍵は周辺のFomorがドロップします。
 
今回は事前に珊瑚の鍵を複数手に入れていたので(エレガンツLSの方が事前に入手してくれていました、ありがとうございます)、Kermetを倒し海獅子の鍵を手に入れます。
 
部屋の外にいる配下の骨(ノンアク、Kermetを攻撃すると乱入してくる)を事前に倒し、部屋の掃除をしてKermetとバトル。 
 

流石に人数も多いのでがつがつ削っていきます。
 
 
 
 
 

 
Kermetはダンスマカブルの構え→Archを魅了した。


 
 
 
Σ(・∀・;)
 
 
 
ちょっぴりを重体まで追い込んだけど、気にせずにKermet撃破ヽ(´ー`)ノ
 
 
さくっと次の場所へ。
 
 
珊瑚の鍵と海獅子の鍵を使い扉を開けて、宝物庫へ。
扉に触ったところでイベント。どうやら宝物庫の鍵を探さないとならないみたいですね。
 
 
他のPTとかち合いながらも、どうにか鍵の在り処を見つけます。
鍵を取ろうとすると、どこからともなく幽霊が!
 
大きい幽霊「Old Professor Mariselle」と小さい幽霊「Mariselle's Pupil」が!
 
 
このOldさんは一定の攻撃を受けるとワープして逃げ出す厄介な敵。
マイティシュトで削ろうとしたら逃げられましたorz〜
 
 
削っては逃げられる地味な長期戦をなんとか乗り越え撃破。
宝物庫の鍵を手に入れました。
 
 
再度、珊瑚の鍵(使うと壊れる)と海獅子の鍵を使い宝物庫方面へ。
 
扉を開けイベントを見ます。(゜o゜)ほへー。少しずつ背景などが見えてきましたね。
 
宝物庫の中はこんな感じでした。

石像。

 
トゥーリアとアルタユ?

 
謎が解けては深まるプロマシアミッション。続きが楽しみですねぃ
 
 
合同開催をしてくれた皆様、ありがとうございました〜ヽ(´ー`)ノ