週末ダイジェスツ

ちょっと今週は忙しいので日記がなかなかかけません。
 
ダイジェストで今週の活動を!


土 ログイン無
日 フォモルコデックス取り
月 赤上げ
火 四神戦
水 スウィフトベルト取り



■土曜日
ログインできなかったので活動なし。
空LSのトリガーが超豊作だったらしいです。。。orz 私いない時にすごく取れてるキガスル。

■日曜日
フォモルコデックスを取りに礼拝堂へ。
ライバルが2組いましたが、マッタリマイペース6匹ほどでドロップ。
ライバル【いりません】とサチコメに書いていたライバルが、ゲイザーとタウルスにぼこぼこにされていたので助けてみました。
ばつが悪そうでした。
 
ついでにFomorの視線を稼ぐためと、クエストアイテム取りを兼ねて油目ヤスリを狙います。
ルフェーゼ野の戦モ侍のFomorがドロップするみたい。
20:00〜4:00の間しか沸かないので、3〜4PT分のFomorを倒したところでタイムアップ。 
その場でログアウトして終了ー

■月曜日
ログインしたら丁度Fomorがいたので3体狩りました。ドロップ無し(-A-;)
 
赤上げはルオンの庭のFramingoです。
2時間半ほどで約13000稼いで終了。
めでたく赤がLV63になりました。
サポ黒が割れました、ヤバイヤバイ、マジヤバイ。

■火曜日
この日は四神戦。
反時計回りにいこうと思ったのですが、他のLSが玄武使用中だったので、青龍>白虎>朱雀>玄武の順でいきました。
 
今日は来る予感があったので、地霊の免罪符:頭を希望。朱雀のドロップ品です。
アダマンチェラータを入手するのに必要なのですよ。

アダマンチェラータ
防御30 HP-20 命中+5 攻撃+8 回避-8 LV73〜 戦暗獣
 
そろそろメリポ稼ぎにでも出ようかとおもっているので、攻撃と命中を適度に行えるこれがほしかったのですよ。
 
結果は、、、めでたくドロップ。
活動終了後ジュノにもどり呪われた冑を購入。148万ギルorz〜
 
サンドリアの大聖堂で免罪符と兜をNPCにトレードし解呪してもらいました。アダマンチェラータげっと!
 
この日のREPも採ってみたので、後で上げてみますかね。


 
■水曜日
礼拝堂でスウィフトベルトNMに挑戦。 
空LSのリーダーに誘われ、スウィフトベルトNMを倒しにいきました。
 
礼拝堂の奥の方の部屋にあるポイント(???ではなくて扉の下にあるところ)を触ると、Fomorの視線の量によってメッセージがでます。

何かの気配を感じた〜とか、いますぐ離れたほうが良い〜とかそんな感じ。

○簡単な検証

 ・視線貯めを行う前の状態は視線無し(0)。タブナジア地下壕の視線判定=視線は感じられない
 ・視線貯めでFomorを15〜18体倒しています。
 ・この時点での視線判定では「おお、おお、今にも襲い掛からんとする闇の軍勢が〜」
 
 ・現地についた時点でのメッセージ「気配をかんじる〜」

 ・現地で+5体 メッセージ同じ
 ・現地で+10体 メッセージ同じ
 ・現地で15+α体(数え忘れ20は行っていない) メッセージが「今すぐはなれたほうが〜」
 
 ・おそらくFomor30〜35体で沸かせ可能な状態になるのでは?
 
 ・NMを倒すとトリガー使用者の視線はかなり減る。メッセージが気配を感じるの下になる。
 ・-25〜30分は引かれてる感じ
 
とこんな感じ。
なので、やっぱり事前に視線は貯めておいた方がよさそうです。
 
ドロップ?しませんでしたyp!(つД;)
 
またコデックスとりにいかなきゃなー